肉質変化するっぽい?(MHW)

 カプコンTVに、「モンスターハンター:ワールド」のメインモンスター「ネルギガンテ」と戦ってる動画上がっていたのですね。

(ネルギガンテとの戦いは、34分あたりから)

 「ネルギガンテ」のトゲが白い時はダメージ通りやすいけれど、黒くなってしまうと硬くてダメージ通りにくくなるんですね。そのため、トゲの白くなった部位を優先して破壊するのが良いとの事ですか。
 実質的に、肉質変化するモンスターと考えてよいのかな?

 動き回られると特定部位だけ狙うのキツイので、誰かが麻痺武器とか持っていくと狩りやすくなったりするのかもしれません。まあ、モンハンWに麻痺武器があるのかは知らないのですが。

 それにしても、トゲが生えた状態の「ネルギガンテ」は、なかなか威圧感があって良いですねぇ。
 こういう強そうな新モンスターをどうやって狩ろうかって考えている時は、妄想が膨らんでワクワクしてしまいます。

コメント