イヅチカナタ(討鬼伝 極)

 「討鬼伝 極」の12章にて、「イヅチカナタ」と戦ってきました。

 手甲で戦いに行ってきたのですが、あまり動かない鬼なので手甲の○連打攻撃が当てやすく戦いやすい相手ですね。
 特にビーム攻撃中は側面や背面から一方的に殴れるので、一気に部位ダメージを蓄積出来て爽快です。

 途中で触手(?)立ち状態になると、手甲だと触手を追いかけながらの攻撃になってしまい、それがチョット面倒ではありますが…。

 とはいえ、触手を破壊すれば再び戦いやすい姿勢に戻ってくれるので、触手立ち状態になったら溜まったゲージで部位破壊しちゃえば良い感じですね。

 という事で、12章の大ボスなので強いんだろうなぁっと思い挑んだ「イヅチカナタ」さんは、見た目に反して凄く弱くてサクッと倒す事が出来ました。

 そして、極級に該当する13章が解放。
 13章も何かストーリーがあるのかなぁ?


コメント