割れた仮面・右(イース:セルセタ)

 「イース セルセタの樹海」にて、「太陽の仮面」と対になる「月の仮面」探しを開始しました。

 まずは「トルメス湖」へと足を運び、水位を変更するマップギミックをこなしながら奥を目指します。
 そして、最奥にてスパーダを聖獣として扱ってきた掟の意味を理解し、決意を新たにする「オズマ」さんの雄姿が。


 そんな「オズマ」さんの成長した姿を見た「ガディス」さんは、ご褒美として「オズマ」さんをブッ殺してくれるそうです。


 うん、ご褒美としてブッ殺すとか、何を言っているのか意味が判らないですが、そのご褒美は武力をもって拒否させていただきましょう。そう、自分の意思を通すには、他者の力に屈しない強大な力が必要なのです。
 という訳で、「トルメス湖」のボス戦は「ガディス」さんになったのですが…。


 「ガディス」さん、人間辞めすぎじゃないですか?

 覚醒(?)した「ガディス」さんとの戦いは、溜め攻撃が避けにくくてキツい戦いでした。
 溜め攻撃をギリギリ避けようとして避けられず、避け損ねたところを連続ヒットで一気にHP削られてしまう感じですね。今考えてみたら、無理に避けようとせずガードすれば良かった気がしますが…。

 まあ、溜め攻撃以外は痛くなかったので、なんとか「ガディス」さんを倒して目的のアイテムをゲット。


 「割れた仮面・右」って事は、もう一つある反応が仮面の左側っぽいですね。

コメント