イミハヤヒ(討鬼伝 極)

 「討鬼伝 極」にて、11章の最終任務(討伐対象???のやつ)にて、「イミハヤヒ」と戦ってきました。

 手甲で戦いに行ってみたのですが、「イミハヤヒ」は体が大きくて腹下に潜り込み易く、腹下に居れば四肢の攻撃に当たらない感じで戦いやすいですね。
 戦闘中は、とりあえず腹下に入って四肢を攻撃しておけば良いって感じでした。

 まあ、後半戦になると尻尾の炎攻撃が怖いので、腹下に入るタイミングに注意する必要がありますが…。
 炎攻撃で燃焼になるので、燃焼無効を付けて戦うのが良いのかな。

 あと、四肢は腹下に潜っていても破壊しやすいのですが、手甲で腹下だと尻尾破壊がし辛いので、ゲージ溜まった時は尻尾を優先して壊すようにしてました。

 という事で、苦戦覚悟で挑戦した「イミハヤヒ」戦でしたが、手甲で気持ち良く殴りまくって無事にクリアーです。
 そこまで頻繁には場所移動しない相手なので、手甲の○連打とも相性良いのかなぁ。

 他の鬼も、これ位の移動頻度なら手甲で戦いやすいのに…。


コメント