スーパー灼熱ソード(イース:セルセタ)

 「イース セルセタの樹海」にて、「セルレイ村」のクエスト「スーパーな武器のテスト」で剣を選択し、「スーパー灼熱ソード」の強化に挑戦してみました。

 「スーパー灼熱ソード」は、装備していると自分も燃焼ダメージを喰らってしまい、ガンガンHPが削られていきます…。そこで、「コモド村」のアクセサリ屋にて「緋鱗の護符(燃焼予防)」を買い、燃焼ダメージを防いでみました。
 「緋鱗の護符(燃焼予防)」で、ちゃんと「スーパー灼熱ソード」による自分への燃焼ダメージを抑えられるのですね。

 その後は、討伐対象の「ランゴア」が何処に居るのか判らずチョット迷ったのですが…。
 ターゲット見つからないからストーリー進めようかなぁっと「セルレイ村」から右方向に進んでいき、「翡翠の洞窟」より更にマップ右方向に行ったところで雑魚狩りをしていたら、突然クエスト条件達成のメッセージが出てビックリしました。
 「翡翠の洞窟」から右に進んだ所に居るイノシシっぽい敵が、クエスト対象の「ランゴア」だったんですね。

 という事で、「ランゴア」退治後に「セルレイ村」へ戻り、「スーパー灼熱ソード」の強化クエスト達成報告をしたところ、報酬として「フレイムソード」をゲットしました。

 「フレイムソード」は、「スーパー灼熱ソード」と違って自分が燃焼ダメージを受けないようになっているんですね。
 ふむふむ、これでアクセサリから「緋鱗の護符」を外せるのか。

 とりあえず、出ているサブクエストは一通りクリアーしたっぽいので、次はストーリーを先に進めようと思います。


コメント