歴史を識る者の里 ダナン(イース:セルセタ)

 「イース セルセタの樹海」にて、「雷雨の聖域」左側からマップを下に移動して、「歴史を識る者の里 ダナン」に到着しました。


 「ダナン」は「デュレン」の故郷という事で、「デュレン」の幼馴染である「フリーダ」が登場して、「デュレン」が「アドル」に近づいた目的が明らかになりました。
 「デュレン」さん、単なる情報屋さんでは無かったのね…。

 「デュレン」さんは、時々どこかに報告しているっぽい行動をしたいたけれど、こういう役どころのキャラだとは思ってなかったので意外でした。

 そして、「ダナン」到着後に長老「ヴァンジョー」さんとの会話で里の秘密を教えて貰ったのち、里に乱入してきた「ソル・ガルヴァ」との戦闘イベントが発生。


 「ソル・ガルヴァ」は、地面に放射状の爪攻撃をしてくるのですが、この攻撃範囲が見辛くて避けるのが大変…。当たり判定出るのが早い+攻撃範囲が見辛いって事で、上手く回避できずに結構ダメージを喰らってしまいました。
 「ソル・ガルヴァ」戦では、回避よりもガード使っていった方が良かったのかな?どうもガードって苦手で、ついつい回避行動してしまうんですよね。

 なお、「ソル・ガルヴァ」戦から「フリーダ」さんがパーティーに参入しました。


 まあ、何故か「ソル・ガルヴァ」戦で攻撃行動をしてくれなかった為、強いのか弱いのか判らないキャラなんですが…。
 攻撃タイプが「アドル」と同じ「斬タイプ」なので、普段からパーティメンバーに入れておくか悩むキャラですね。

コメント