ミラクルな武器のテスト(イース:セルセタ)

 「イース セルセタの樹海」にて、「セルレイ」に出ていたクエスト「ミラクルな武器のテスト」に挑戦してみました。

 「ミラクルな武器」のクエストは、ナイフか槍を扱ったクエストという事で、今回は遠距離攻撃の便利なナイフのテストを請け負いしました。

 ナイフのクエストは、「ミラクル粘着ナイフ」を使って、クロックルスを5体倒すという内容ですね。
 「ミラクル粘着ナイフ」装備中は、粘着効果で移動速度が下がってしまうのですが、遠距離戦闘では殆ど気にならないペナルティなので、そのままクロックルスと戦う事にしました。


 討伐対象のクロッククルスは、「翡翠の洞窟」近くに生息していたので、「翡翠の洞窟」の入ったり出たりしてリポップさせて狩るのが良い感じですね。
 あと、「翡翠の洞窟」近くには遠距離攻撃してくる雑魚が居るので、カーナさんの「ナパームスロー」を使って、先に周りの雑魚退治しておくと楽ですね。
 ナパームスローは、攻撃範囲がソコソコ広いうえに、意外と威力があって使いやすいです。

 という事で、無事にクロックルスを倒して、クエスト報酬の「スパイダーエッジ」をゲット。
 これで、カーナさんの火力アップ+状態異常攻撃が出来るようになります。

 あと、「コモド」の方にもクエストが増えていたので、そちらのクエストもやってみました。

 「コモド」の追加クエストは、逃げたペット(?)を探すという内容ですが、ペットのヒヨコが小さくて私の苦手な感じのクエスト…。
 結局、クエスト依頼を受けた家のすぐ左側でヒヨコを発見したら、今度は依頼を受けた家の右側でヒヨコを捕まえるだけだったんですが、私は画像場所に居るヒヨコを見つけられずに村中を走り回ってましたよ。


 まさか、あんなに近くにいたとは…。

コメント