黄金の翼 ゲット(イース:セルセタ)

 「イース セルセタの樹海」にて、「導きの塔」から村に戻ったところ、「レムノス」さんとの再会イベントがありました。
 「レムノス」さんは、操られ状態からは脱して、自分の意思で行動しているんですね。


 それはそうと、後ろで仮面をつけている人達、正規軍の兵士というよりも、邪教の兵士って感じなんですが…。

 「レムノス」さんとの再会イベント後は、村で「エルディール」さんや「セルセタ王国」の話を聞いて、村長さんから「黄金の翼」というアイテムをゲット。
 どうやら、地図から好きな石碑に転移できるアイテムみたいですね。


 黄金で移動系の翼って事は、イメージとしてはルーラの翼って感じですね。

 あと、ピレモン工房での魔法具の開放イベントも発生。

 能力開放には貴重(?)な宝石が必要という事ですが、とりあえず昨日手に入れた「疾風の靴」を能力開放してみました。その結果、「疾風の靴」に敵を吹き飛ばす効果が追加されたので、ダッシュでのマップ移動が少しやりやすくなったかなって感じです。
 まあ、相変わらずダッシュ中は曲がり難くて、壁につっかえたりでダッシュ移動の操作性が悪いんですが…。

 うーん、方向転換が楽になる系の能力開放は無いのだろうか?

 そうそう、「黄金の翼」で街への移動が大分楽になったので、一度各町に戻って依頼が増えてないか確認しようと思います。

コメント