仲間が増えました(イース:セルセタ)

 「イース セルセタの樹海」にて、「セルレイ村」と「コモド村」のイベントをクリア後に、最初の拠点に戻ってストーリーイベントを進めてみました。

 まあ、イベントと言ってもお金稼ぎ系のクエストをクリアーするだけなのですが、子供たちから頼まれた隠したアイテムを探して来い系のイベントは意外と苦労しました。
 ああいう、小さなアイテムを見つける系のクエストは、普段からマップ上のアイテムを見落としまくりな私には鬼門なんですよね。他のプレイヤーさんは、小さいアイテム探しで苦労したりしないんだろうか?

 という訳で、アイテム探しに苦労しながらイベントを進めて、なんとか「オズマ」と「カーナ」を仲間に加えるところまでストーリーが進みました。
 これで、主人公を合わせて4人パーティーですね。
 しかし、戦闘に出せるの3人まで…。

 うーん、キャラクター毎にマップギミック用のアクションが用意されているで、ギミック個所で仲間の入れ替えしないと駄目なのかなぁ?

 とりあえず、しばらくはレベルの低いオズマさんのレベル上げしつつ、未クリアーのサブクエストをこなしていこうかなぁっと思います。


コメント