九章(討鬼伝 極)

 「討鬼伝 極」にて、九章までストーリーを進めました。

 九章は、村以外の場所を拠点として少人数で戦う事が多いので、苦手なタイプの敵と戦う時は大変ですね。
 村じゃないから装備品の作成や購入が出来ないので(強化は可能)、九章を進める前に武器と防具をある程度作っておいた方が良さそうな感じです。

 個人的には、空を飛んでる炎を吐いてくる鬼に苦労しました。
 炎上対策してなかった為にブレスで燃やされてしまったり、回転で炎を消したと思ったら鬼に狙われて再び燃やされたり…。
 味方が少ないから、鬼の攻撃対象になる事が多いんですかね。

 あと、鬼が飛んだまま炎を吐いてくるから、こっちからの攻撃は当てにくくて大変でした。

 うーん、村で強い弓を作ってから、九章のストーリー進めた方が良かったのかなぁ。


コメント