アクセサリ作成(イース:セルセタ)

 「イース セルセタの樹海」にて、「セルレイ村」のイベントをクリア後に、「コモド村」へと行ってみました。
 「コモド村」は、大樹の方にある村ですね。

 「コモド村」ではアクセサリの作成が出来るのですが、「流浪のマント」という「移動距離でステータス強化」のアクセサリが便利ですね。
 STRとDEFの両方が上がるので、STRアクセやDEFアクセを別々に装備するのに比べると、アクセサリ枠を節約できるのがありがたい。

 あと、武器もそこそこ強いのが売っていたので、「スラッシュソード改」というSTR63の武器に変更してみました。

 うーん、この村で装備品とアクセサリを新調できるという事は、「コモド村」のイベントを先にプレイしてから、「セルレイ村」に行った方が良かったのかな?
 それなら、「コモド村」でアクセサリと装備品を揃えて、「セルレイ村」で装備強化って流れになるので。

 それにしても、装備品の新調はお金かかりますねぇ。
 素材売れば良いのだろうけど、装備の強化に素材を使うので、下手に売って後で装備強化に困るのも…って考えてしまうのです。あと、依頼でも素材要求されたりするし…。


コメント