「アンチャーテッド 古代神の秘宝」始めました(アンチャ古代神)

 「アンチャーテッド 古代神の秘宝」が配信開始されていたので、ダウンロードしてプレイを開始しました。

 まだ全部をダウンロードし終えてないので、ストーリーの序盤しか遊べてないのですが、操作感は過去作のアンチャーテッドシリーズから変化してない感じでプレイしやすいですね。
 「海賊王と最後の秘宝」の追加エピソードに該当するゲームなので、過去作をやってないとキャラクターの関係性が判り辛い気もしますが…。

 とはいえ、とりあえず女性二人が手を組んで財宝を狙ってる的な設定はスグに見えてくるので、そこまで気にしなくても良いのかなぁ?

 そうそう、アンチャーテッドと言えば、次にジャンプする場所が判らずに落下死ってのが私の定番プレイなのですが、今作でも次にジャンプする場所を見失う事がチラホラ。
 ええっ、序盤の逃走劇で次にジャンプすべきオブジェクトを勘違いして、2回連続で屋根から落下死しましたよ…。

 この辺は、ゲーム的な演出で次に移動する位置を判りやすくして欲しいなぁって気がします。

 とはいえ、相変わらず綺麗なグラフィックだし演出も格好良いので、今作もガッツリ楽しめそうな気がしてます。


コメント