チャプター4までクリアー(アンチャー古代神)

 「アンチャーテッド 古代神の秘宝」、チャプター4までクリアーしました。

 チャプター4は、一気に探索できる範囲が広いマップになるんですね。まあ、メインストーリー追うだけなら探索範囲は限られるのですが、収集品を発見しやすくなるアイテムゲットしようとするとソコソコ大変な気がします。

 個人的には、時間内に全部の噴水を停止させるミニゲームが、時間制限キツくて苦労しました。間に合ったーっと思ったら、目の前で最後の噴水が停止してしまったり…。
 噴水ミニゲームは、ジャンプしながら空中でL1ボタンを押して、キャラクターの動きを止めずにドンドン先に進むようにするのがコツなのかなぁっと思います。
 地面でL1ボタン押していくと、足場移動ごとに動きが止まってしまい、時間切れになりやすい感じなので。

 敵殲滅して壁破壊系のイベント場所は、そこまで大変ではないんですけどねぇ…。

 そうそう、敵殲滅といえば後ろに車がある時の敵挙動が面白かったので動画取ってみました。


 リアルなグラフィックと映画的な展開の続くゲームなので、こういうチョット不思議な挙動をする敵が居ると、ついつい笑ってしまうのです。

コメント