Raum-Kampfjet Mark V(ボダランP)

 「ボーダーランズ プリシークエル」にて、ストーリーを進める為に「Raum-Kampfjet Mark V」と戦ってきました。

 「Raum-Kampfjet Mark V」は飛行ユニットなので、コロッシブ属性の武器があると戦いやすそうな相手です。
 ただ、私はコロッシブ属性武器がライフルしか無いので、結構苦戦しちゃいました。

 一応、中央高台が戦闘エリアって感じで用意されているんですね。ただ、中央高台で戦うと「Raum-Kampfjet Mark V」の攻撃が避け難かったり、雑魚敵の処理で全方向を意識する必要があったりで、逆に難易度が跳ね上がってしまうような…。

 結局、私は戦闘エリア入り口から遠い位置の高台っぽくなってる場所に行って、建物と壁を背後にした状態で戦ってました。


 高台の建物横は、酸素補給も出来るし、敵の攻撃方向が限られるので随分と戦い易かったです。
 非飛行系の敵は坂道を上がってくる所を攻撃、飛行系の敵は飛んでくる所を正面から攻撃って感じですね。注意すべきは、「Raum-Kampfjet Mark V」からの一斉射撃的な攻撃ですが、この時は此方の攻撃チャンスでもあるので、多少のダメージは覚悟で全力攻撃していました。

 しかし、突然ボス戦が厳しくなったように感じたなぁ。

コメント