スラム便利ですね(ボダランP)

 「ボーダーランズ プリシークエル」にて、やっとスラムの便利さに気が付きました。

 スラムは、空中から一気に下降して敵にダメージを与える攻撃方法なんですが、装備でスラムに属性を乗せることが出来るのと、結構スラム範囲が広いので雑魚狩りに便利なんですよね。
 現在はクエストで貰ったコロッシブ属性(酸属性)の装備を使っているんですが、ロボットが次々出てくる「FELICITY RAMPANT」のボス戦とかでは、雑魚ロボをコロッシブ属性のスラムでガンガン倒せて随分と楽でした。


 一応、更に攻撃力の高いファイヤー属性の装備もゲットしたのですが、プリシークウェルではファイヤー属性が有効なエリアが少ない感じで、ファイアー属性の装備がイマイチ使い辛いんですよねぇ。

 とりあえず、更に強い装備品が出てくるまでは、この装備でコロッシブ属性のスラムを使っていこうと思います。
 ちなみに、この装備しているとスラム実施時にオナラしたような音がするんですが、こういう下品なところが実にボダランらしいなぁっとか思ってしまいます。

コメント