Life Is Strangeプレイ開始

 フリープレイの積みゲー消化に向けて、PS4版の「Life Is Strange」をプレイ開始しました。

 「Life Is Strange」はエピソード5個で構成されたゲームのようで、3D空間でキャラクターを操作してオブジェクトやNPCに干渉するアドベンチャータイプのゲームですね。
 特徴的なのは、時間を巻き戻す能力によりNPCとの会話が枝分かれしたり、選択肢をやり直せる事ですか。

 ただ、選択の結果がストーリーに反映されるまで結構時間が空くので、時間が巻き戻せるから何でも思い通りって訳では無いと。

 ちょっと操作性が悪い感じはしますが、先の展開が気になってストーリーに惹きこまれていく感じで良いゲームですね。

 今はエピソード2まで進んで、何とかケイト生存に成功したところです。
 ケイトとの会話イベントは、時間を巻き戻す能力が使えない状態になるため、選択肢を間違えたらどうしようってドキドキしました。


コメント