マザー(EARTH WARS)

 「EARTH WARS」にて、ストーリーのラスボスっぽい敵「マザー」と戦ってみました。


 マザーは、口(?)からのレーザー攻撃と、手から出てくる紫色の玉が厄介な感じですね。
 頻繁にしてくる落雷(?)攻撃は、地面から浮いていればダメージ受けない感じだったので、出来るだけ空中に浮きながら戦っています。

 まあ、空中で攻撃してたら落下攻撃に入ってしまい、地面に落ちたところで落雷ダメージ受けたりしてますが…。
 もっとブースト使って格好良く戦えれば良いのですが、私のプレイヤースキルでは格好良い戦い方は無理っぽいです。紫の玉を上手く避けられたら、心の中でガッツポーズをとるのが精一杯ですね。

 あと、2段階目のコアっぽいボスとの戦いは、近づくなとか言われたので銃で攻撃してますが、銃での攻撃に意味があるのかは不明。

 という事でストーリークリアーっぽい感じなのですが、マザー戦の後に色々と設定っぽいことが語られたり、マザー戦より難易度高そうなミッション出てきたりしてます。

コメント