リヴァイアサン(EARTH WARS)

 「EARTH WARS」にて、ストーリーミッションの「リヴァイアサン」戦に挑んでみました。

 「EARTH WARS」の「リヴァイアサン」は、マグマエリアのボスなのですね。
 とりあえず戦ってみ感じだと、「リヴァイアサン」自体よりもマグマ地形の方が厄介な感じでした。

 マグマに当たって吹き飛ばされて、蒸気(?)に当たって吹き飛ばされって感じで、地形で動きを封じられている感が凄い…。


 なんとかリヴァイアサンを倒したものの、攻撃のタイミングを掴み切れずにダメージ受けまくりでした。
 ブースト使って格好良く空中戦出来れば良いのでしょうが、相変わらずブーストでの位置調整が上手く出来ず、近接攻撃仕掛けるとマグマダメージ受けちゃう感じですね。

 あと、このミッションクリアー後に双剣が解放されたのですが、双剣にすると攻撃アニメーションが変わってしまい、双剣の動きに慣れなくて片手剣の時よりも雑魚戦に苦戦中です。
 うーん、双剣を上手く使うコツが判らない~。

コメント