アンノウン(EARTH WARS)

 「EARTH WARS」にて、ストーリーのクリアー後に追加されたターゲット「アンノウン」のミッションに挑戦してみました。

 まあ、「アンノウン」と言っても、結局は少し攻撃の変わった「マザー」みたいなもので、戦い方もマザーと同様ですね。
 コア分離までは滞空状態から攻撃を入れ続けて、コア分離したらコアの攻撃から逃げ続ける感じですか。

 そうそう、今更ながら気づいたのですが、空中コンボの途中にクロー攻撃挟むと、また空中コンボの最初から攻撃入れなおせるんですね。
 私はクローしか試さなかったのですが、もしかして銃攻撃を間に入れたりしても、空中コンボを最初から入れなおせるのかな?

 この方法に気づいてから、以下のようにして長時間の空中戦が出来るようになりました。そして、地面の落雷を気にしなくて良い為に、コア分離前のアンノウンさんを簡単に倒せるように。

ジャンプ⇒空中でコンボ攻撃⇒クロー(またはブースト)⇒空中コンボ攻撃⇒クロー(またはブースト)⇒以下ループ

 あと、コア分離後の攻撃は、空中でマシンガンタイプの銃を撃ち続けると回避が楽ですね。
 うーん、銃は状態異常を付ける為に使っていたけれど、むしろ滞空時間を調整する為に使うのが正解だったか…。


コメント