「Claptrap のデジタルな決死圏」クリアー(ボダランP)

 「ボーダーランズ プリシークエル(ボダランP)」にて、DLC「Claptrap のデジタルな決死圏」をクリアーしました。

 ラスボスはやっぱり強くて、ラスボス戦のマップに入って左前方にある筒状のオブジェを使い、筒の中でジャンプしながら戦って何とか勝利って感じでした。
 とにかく、ラスボスのレーザー攻撃が痛くて、シールド何それ?って感じでダメージ受けちゃうんですよね。

 筒の中に居ても微妙にレーザー攻撃受けることがあって、何度か倒れながらの戦いでしたが、幸い雑魚が柔らかいのでセカンドウィンドウで何とか乗り切った感じです。
 っという訳で、クリアー後のアイテムドロップ画面。


 この後に追加のストーリーが入って、ボーダーランズ2の前に起きたClaptrapに対する仕打ちが明らかに…。
 あのラストは、ボダラン2を遊んでる人には嬉しいオマケですね。

 それにしても、DLC「Claptrap のデジタルな決死圏」は面白かったなぁ。
 ボダランPは、本編のマップもストーリーもボダランシリーズにしてはイマイチな気がするんですが、「Claptrap のデジタルな決死圏」は終始ノリが良くて楽しめました。まあ、ラスボスの凶悪さは勘弁して…って感じですが。

コメント