天岩戸が便利ですね(討鬼伝 極)

 「討鬼伝 極」にて、「防」タイプのミタマを使って戦ってみたのですが、「天岩戸」スキルがかなり便利ですね。

 「天岩戸」スキルは一定時間ダメージを受けなくなるのですが、そもそも敵の攻撃に当たらないのか怯みとか発生しないので、手甲で○ボタン連打の攻撃と組み合わせるのが便利な気がします。
 特に、ボス敵が立ち止まって強力な攻撃するタイミングとかで使うと、「天岩戸」⇒△攻撃⇒○連打攻撃で一気に部位破壊を狙っていけるのが良い感じ。

 まあ、「天岩戸」は使用可能回数が少ないのと、再使用までのクールダウン長いのが難点ですが。

 あと、「防」のミタマを使っていると防御ゲージ(?)っぽいのが付くので、敵の攻撃を受けてもある程度のダメージが防げる為、気持ち的にガンガン敵に突っ込んで行きやすいですね。
 近接で初見ボスや強敵ボスとの戦いに行く時は、「防」のミタマ使っていくのもアリかなぁ。


コメント