ウタカタ最終防衛線(討鬼伝 極)

 「討鬼伝 極」にて、二章の★4任務「ウタカタ最終防衛線」に挑戦してきました。

 これは、同行者(つまり、仲間NPCキャラクター)無しで始まるクエストですね。クエスト中の会話内容から、途中で仲間NPCが駆けつけてきてくれるのかなぁっと思いながら戦っていたら、最後までソロバトルでかなり苦労しました。

 とりあえず、序盤はボスにダメージ与えようと攻撃に集中していたのですが、ダメージ受け過ぎて回復スキルの残回数が減ってしまったので、途中からは□+×で手甲の防御行動(?)を使いながら戦ってました。
 背後を取ったら高頻度で回転攻撃をしてくるので、背後から2発攻撃⇒防御⇒防御後に攻撃って流れで削る感じです。

 ただ、ソロだと部位破壊後の回収作業が大変ですね。
 うーん、仲間NPCのありがたさを実感するクエストですわ。

 なんとか無事にボスを倒す事は出来ましたが、中盤で回復スキルが尽きて、途中からはジリジリと削る地味な戦いでした。
 ソロのクエストだと、防御系のミタマを装備して行った方が良いのかな?


コメント