トコヨノオウ(討鬼伝 極)

 「討鬼伝 極」にてストーリー上級に進む前に、「トコヨノオウ」を倒してきました。

 まあ、上級進むのに「トコヨノオウ」を倒す必要がある筈なので、昨日記事をアップした時点では倒し終えていたんですけどね。
 何故か、「トコヨノオウ」戦について書くの忘れていたのですよ…。

 「トコヨノオウ」は、下半身が亀っぽくて、上半身が筋肉質な鬼って感じのデザインですね。
 ストーリーが一段落する感じのボスなので、見た目からしてかなり強そうです。

 ただ、実際に戦ってみたところ、ボスの下(亀の甲羅下と言えば伝わるのかなぁ?)に潜り込んだ状態で戦うと、ほとんどの攻撃を受けず一方的に殴りまくれる感じでした。
 そもそも、甲羅の下に潜り込むスペース無さそうに見えるんですが、何故か潜り込めちゃったんですよね…。

 そんな訳で、「トコヨノオウ」は意外と簡単に倒す事が出来たのです。密着状態で戦える相手なので、手甲と相性の良いボスかなぁ。

 そうそう、「トコヨノオウ」が突然空を飛び出した時は、お前その外見で飛べるのかよ…って驚きました。
 ただ、名前の割には弱かったなぁ…。


コメント