上級はじめました(討鬼伝 極)

 「討鬼伝 極」にて、ストーリーでの上級プレイを開始しました。

 とりあえず、鬼を2体ほど倒してみたところ、そこまで鬼が硬くなった印象は無いですね。ただ、被ダメージが結構大きくて、攻撃2連続で受けると体力を半分ほど持っていかれる感じです。
 上級用の防具を作るまでは、出来るだけ敵の攻撃を受けないように立ち回らないとですかね。

 という事で、上級用の防具とか武器を作ろうと思ったんですが、生産可能な装備品が全然増えてないんですよねぇ。
 これは、下位装備の派生強化をしながら、上位装備を作っていく流れなのかな。

 うーん、派生先に強い装備があるかどうか確かめずにプレイしているので、派生強化でレアな素材使ったのに弱かったらどうしようとか考えると、派生強化するの躊躇しちゃいますねぇ。
 まあ、素材足りなくなったら鬼退治に行けばよいのだから、悩んでる暇があったらガンガン作れでも良い気はしてきているのですが。

 まずは、手持ちの素材を使いながら、手甲と防具の派生強化をしてみますかねぇ。


コメント