ヤトノヌシ(討鬼伝 極)

 「討鬼伝 極」にて、ストーリーの「桜、散りゆく覚悟」にて「ヤトノヌシ」初見バトルに挑戦してきました。

 最初は「ヤトノヌシ」の背後を取って尻尾側から攻撃していたんですが、手甲だと尻尾が動き過ぎて攻撃当てづらいですね。
 しかも、尻尾振り攻撃の範囲が結構広いので、かなり戦いにくい印象でした。

 という事で、試しに「ヤトノヌシ」の正面に陣取って戦ってみたところ、正面の方が部位破壊で敵を怯ませやすくて戦い易かったです。
 「ヤトノヌシ」が仕掛けてくる前方攻撃は、手甲の□+×ガードで防げば良いですし、ガード後に○連打攻撃で一気にダメージ与えやすいって感じですね。

 という事で、正面からガチ殴り合いで無事に「ヤトノヌシ」を撃破です。
 かなり被ダメージが高くてキツイ相手でしたが、そろそろ属性防御を意識した防具を付けていった方が良いのかなぁ?

 まあ、「ヤトノヌシ」の属性を未把握ですが…。


コメント