はじめての「緊急任務」(討鬼伝 極)

 「討鬼伝 極」にて、七章に入るところまでストーリーを進めたところ、「緊急任務」なるものが発生しました。

 どうやら「緊急任務」ではランダムな鬼が登場するらしく、そのぶん報酬も良いという感じの説明でした。
 そんな訳で、緊急任務に出てきた「コガネムジナ」退治に挑戦。

 「コガネムジナ」は、今まで戦ってきた鬼に比べると硬い感じで、更に一撃が痛い+攻撃範囲が広いと凄くキツイ戦いに感じました。
 ある程度ダメージ与えてからは、部位破壊での怯みが発生して戦いやすくはなるのですが、序盤は全然怯まなくてかなり体力削られてヤバかったです。

 初戦闘という事で色々な方向からの攻撃を試してみましたが、手甲だと正面に陣取って鎌(?)の連続攻撃を確実に防ぎながら戦うのが楽な感じですね。

 という事で、苦戦の末に「コガネムジナ」を倒したところ、地属性460ある手甲「御宝金手甲」の生産素材をいくつかゲット。
 ただ、「黄金鱗甲」って素材を未入手だったので、残念ながら「御宝金手甲」は作れませんでした。

 うーん、地属性460はかなり魅力的なんですけどねぇ。
 まあ、また緊急任務で「コガネムジナ」が出る事を期待しつつ、七章以降のストーリーを進めますか。


コメント