5H4D0W-T(ボダランP)

 「ボーダーランズ プリシークエル(ボダランP)」のDLC「Claptrap のデジタルな決死圏」にて、「5H4D0W-T」とのボス戦を戦ってみました。

 「5H4D0W-T」は、黒いClaptrapって感じのボスですね。


 戦ってみたところ、ある程度ダメージ与えると(弱めの)分身を出してきて、その間にシールド回復するのが面倒臭い相手ですね。ただ、継続ダメージ入れておけばシールド回復しないみたいなので、いかに継続ダメージを入れておくのかが重要そう。
 という事で、コロッシブ属性属性の武器があると楽そうなんですが、私はコロッシブ属性の武器を持っていなかったので、コロッシブ属性のスラムを使って継続ダメージを与えていました。

 スラムで結構怯んでくれるので、コロッシブ属性スラムを定期的に当てていくのは良さそうな感じですね。
 ジャンプ攻撃をする事で、「5H4D0W-T」の攻撃を避ける事も出来ますし。

 っという事で、無事に「5H4D0W-T」を倒す事は出来たのですが、更に進んだところの2連戦ボス戦で2戦目ボスが倒せずに苦労してます。
 うーん、この後のボス戦はコロッシブ属性の武器が無いとキツイかなぁ…。

 という事で、ちょっとコロッシブ属性の武器を求めて彷徨うか、ある程度装備が整ったので先に2周目プレイを再開するか悩み中です。

コメント