エピソード4までクリアー(Life Is Strange)

 「Life Is Strange」、エピソード4までクリアーしました。

 ストーリー展開が気になって止め時が見当たらず、気づいたらエピソード4クリアー時点で深夜2時を越えてました…。
 本当は、エピソード5も続けてぷれいしたかったのですが、流石に徹夜は…って事で一旦エピソード4でプレイ中断です。

 エピソード3は、マックスが新たな能力を手に入れるっていう内容なんですね。
 新たな能力を手に入れた事による結末と次エピソードへの引きが、なんとなく海外ドラマの新エピソード開始を思わせて演出的に面白かったです。
 まあ、問題を解決したと思ったら、自体が更に悪化しているってのは良くある展開ですが。
 とはいえ、エピソード3のラスト+エピソード4前半部分は、結構キツイ内容でストーリー進めるのが辛かったです。

 そして、エピソード4では怪しかったアノ人の異常性が前面に押し出されるのですが、逆に怪しすぎる事に違和感を感じる内容ですね。
 プレイヤー的には、この展開だと真犯人は別にいて、ストーリー的に真犯人になりそうな人は…っと思いつつ進めていたら、案の定エピソード4のラストであの人が登場し「ああ、やっぱりか…」って感じでした。

 エピソード4のラスト的に、ここからクロエを助ける為にはエピソード3で目覚めた力を使う必要がありそうなんだけど、あの力ってそんな都合よく発動するものなのかなぁっという疑問はありますが。
 最初の力と違って発動条件が不安定だから、エピソード4で状況を更に変化させていくのではなく、状況を元に戻す事で事態の収拾を図った訳ではないのかな?


コメント