1周目クリアー(ボダランP)

 「ボーダーランズ プリシークエル」、プレイヤーキャラクター「Jack」(影武者の人)にて1周目をクリアーしました。

 ラスボス戦は、結構時間かかりました。

 初期形態は動き回るボスと全体攻撃がキツいですが、雑魚敵でセカンドウィンドを狙えるので、炎属性の武器で雑魚敵を燃やすと随分戦いやすくなりますね。
 まあ、ボスの全体攻撃ダメージが痛いので、HP的には結構厳しい戦いですし、武器が弱かったのかダメージも通り難くて、一旦レベル上げに戻ろうかなぁっとか考えながら戦ってましたが。本当、ボスのHP全然減ってない…って思う事が多くて、初期形態のボス戦で心が折れかけました。

 第2形態以降(?)については、思い切ってボス正面や斜め前に陣取って、手の攻撃だけジャンプ回避してたら結構楽に勝つことが出来たんですけどね。
 ただ、第2形態以降のバトル中の演出を見た時は、これ倒すのに何か別のフラグ必要なのかなぁ…っとか不安になりながらの戦いでした。最終的には何度も倒すだけでOKって感じで一安心だったんですが、あの演出だと何か倒すのに条件が…っとか勘違いしてしまう…。

 とはいえ、初期形態と違ってダメージも通しやすいし、むしろ第二形態以降の方が倒すの楽なんじゃって感じですね。

 という訳で無事にプリシークエルの一周目をクリアーしましたが、今回のストーリーは結構短いんですね。
 マップの上下移動で迷子になりクリアまで時間は掛かりましたが、単純なコンテンツ量として考えると、ボダランシリーズにしてはかなり少ないなぁっという印象。

 うーん、このまま2周目プレイに入るか、一旦他ゲームのプレイを挟むか迷うところです。


コメント