外道魔女アラマシラ(魔女百R)

 「魔女と百騎兵 Revival(魔女百R)」にて、「外道魔女アラマシラ」とのバトルに挑戦してみました。


 「外道魔女アラマシラ」は、尻尾(?)から黒い誘導弾みたいなのを出してくるのと、周辺に雷をまく厄介なボスですね。
 画面が暗いマップなので黒い弾を見分けづらいのと、雷に当たると大ダメージってのがキツイ感じです。

 防御能力の低いファセットを使っている関係で、黒い誘導弾と雷の両方が一撃死レベル状態のため、近づいて戦っていると「えっ?」というタイミングで死亡してしまう…。

 そこで、近づくと黒い誘導弾と雷がキツイなら、ボスに近づかなければ良いじゃんって思い、少し離れたところから「ディアロー」を撃って戦ってみました。

 初代百騎兵の「ディアロー」は、魔女百2に比べると使い勝手が悪いのですが、それでも「外道魔女アラマシラ」には結構良い感じでダメージ入りますね。
 なんか、距離を保ちながら「ディアロー」撃つという凄く地味なバトルになってしまいましたが、無事「外道魔女アラマシラ」に勝てました。

コメント