王国城下町に到着(魔女百R)

 「魔女と百騎兵 Revival(魔女百R)」にて、「王国城下町」に到着するところまでストーリーが進みました。

 いやぁ、あこがれの王国に足を踏み入れて、お菓子(甘い物)に心躍らせる「メタリカ」さんが可愛いです。


 それはそうと、この辺になってくると雑魚敵の攻撃が痛くてヤバイですね。
 下手をすると、雑魚敵の攻撃一発で百騎兵が倒れてしまったりして、折角入手したアイテムをロストする事が…。

 まあ、火力特化型のファセット「ノーブル・ラプター」を使っているのも一撃死の原因なんですが、高性能な防具系がドロップしないからソモソモ防御力が低かったり…。
 武器は色々と手に入っているので、火力は問題なく上がっているんですけどねぇ。

 とはいえ、ボス戦は戦術トーチカ「42系キャセリオ」でサクサクって感じなので、わざわざ雑魚戦の為に防具掘りするのもなぁって感じなのです。
 そんな訳で、雑魚敵の一撃におびえながら、防具掘りをせずにそのままストーリー進行中です。

 ボス戦が厳しくなってきたら、防具掘り+防具強化をしようかなぁ。

コメント