ブリダンゴ姫(魔女百R)

 「魔女と百騎兵 Revival(魔女百R)」にて、「ブリダンゴ姫」との戦いに挑戦してきました。

 「ブリダンゴ姫」、なんか異様に強いですね。
 うーん、無印版で戦った時こんなに苦戦しただろうか…ってくらい苦戦しました。

 とにかく、炎っぽい攻撃のダメージが痛いうえに、1発被弾すると連続ヒットして一気に瀕死になるのがヤバイです。ええっ、3回敗北しちゃいましたよ…。
 以前のボスでも炎っぽい攻撃で大ダメージ受けてたし、属性防御が全然足りてないのかなぁ?

 一応、炎をギリギリ回避して一気に攻撃を叩きこむって事も可能なんですが、失敗時のリスク考えるとイマイチ安定しない…。

 っという事で、最終的には「16系デコイモ」を配置して、「ブリダンゴ姫」が「16系デコイモ」と戯れている間に背後から殴りまくるって感じで戦ってました。
 まあ、これはこれで毒ダメージ(?)を結構受けるので、なんかソモソモの戦い方を間違えているような気もするのですが。

 それでも、何とか「ブリダンゴ姫」に勝利して、ストーリーを先に進める事が出来ました。

 無印版プレイ時は「ブリダンゴ姫」の言動に注目していたと思うのですが、今回プレイしたら本当のメインは「ルッキーニィ」さんなのかなぁって感じるストーリーでした。
 「ルッキーニィ」さん、この時点で結構思い詰めてる感じだったんですねぇ。

コメント