魔女の夜会に殴り込み(魔女百R)

 「魔女と百騎兵 Revival(魔女百R)」にて、ストーリーを進めて「魔女の夜会」に殴り込みに行ってきました。

 夜会に乱入するシーンは、「メタリカ」さん復活~って感じでテンション上がりますね。


 ただ、この後のボス戦は魔女二人を相手にする上に、戦闘エリアが分断されていて戦いにくい…。
 そのうえ、時々カメラが全体を映すような視点になって、百騎兵が豆粒みたく小さくなり場所を見失うという。そのタイミングで大ダメージ攻撃来ることがあるので、正直かなり戦いづらいマップです。

 まあ、攻略方法としてはチョット太めのオバさんっぽい魔女(名前忘れた…)の攻撃を回避して、そのまま側面から魔女オバさんを殴っていれば良いのですが、チョコマカと移動されるのが意外と厄介なんですよね。

 という事で、突然のカメラ視点変更に苦戦しながらも、何度かの再挑戦で夜会への殴り込みに成功。
 うーん、魔女二人相手はキツかったなぁ。やっぱり、この先は装備品強化しないと厳しいかな?

コメント