「ヤプトラーカ風穴」ボス戦へ(魔女百R)

 「魔女と百騎兵 Revival(魔女百R)」にて、ストーリーを「ヤプトラーカ風穴」のボス戦まで進めてみました。

 「ヤプトラーカ風穴」のボスは巨大なクラゲ(?)っぽい敵ですが、ボスの周囲に連続ヒットする攻撃フィールドが出現するので、近づいた状態で攻撃喰らうとHPを一気に削られるんですね。
 はい、「ヤプトラーカ風穴」ボスの特徴を覚えてなくて、近接戦していたらイキナリHPが0になって死亡しました。

 という事で、遠距離から攻撃できる方法を探しながらプレイ。

 最初は、チクボムとか使っていたんですが、これだとダメージ効率が悪すぎて全然駄目ですね。
 っという事で、最終的にはロックオン状態から「10系ディアロー」を撃ち込んで、攻撃フィールドの外側からボスHPを削るという方法で勝利。

 「ヤプトラーカ風穴」のボスは、「10系ディアロー」でHP削っていくのが正解なんですかね。

コメント