スィガーロ戦へ(魔女百R)

 「魔女と百騎兵 Revival(魔女百R)」にて、「チョコラータ桜閣」のボス「ヴァレンティーヌ・スィガーロ」さんと戦ってみました。


 いやぁ、「スィガーロ」戦のコツを全然覚えてなくて、かなり苦戦しました。
 序盤は腹の横に陣取って延々と攻撃してれば良いのですが、後半は雑魚大量召喚+連続落雷が厄介な感じなんですよね。特に、連続落雷は一撃のダメージが大きいので、連続落雷中は回避に専念という感じでした。

 最終的には、以下の様にして後半戦を乗り切りました。

1.雑魚召喚時は、腹の横に陣取って延々と攻撃。(雑魚は無視)
2.落雷時は、攻撃を諦めて攻撃回避に専念。(移動し続ける)
3.落雷を全て避けた後は、「8系チクボム」トーチカを地面に置く。

 3.の「8系チクボム」がポイントで、これで増えた雑魚を一気に片付けていく感じです。

 うーん、それにしても「スィガーロ」さんは強かった…。
 無印版を遊んだ時にも苦労した相手で、ちょっと苦手意識のあるボスなんですよね。

コメント