マーリカさん撃破(百騎兵R)

 PS4の積みゲー消化を進めようと、「魔女と百騎兵 Revival(魔女百R)」のプレイを始めました。

 「魔女と百騎兵」は、PS3の無印版をクリア済みなのですが、Revival版も追加要素が気になっていたんですよね。
 少し遊んでみた感じだと、やっぱり「メタリカ」さんの個性が強くて良い感じです。
 「魔女と百騎兵2」がキャラクター弱かっただけに、ガンガン前に進んでいく感じのメタリカさんを見ていると安心しますねぇ。

 そして、ストーリーを先に進める為に魔女「マーリカ」さんに会い、マナ茶でデバフを喰らった状態にて「マーリカ」さんを撃破です。
 いやぁ、「マーリカ」さん撃破後のネズミイベントは、やっぱりインパクトありますねぇ。既知イベントなので初見時のような衝撃は無かったですが、なかなか凄いイベント内容ですよね。

 「マーリカ」戦の後にある殺人事件(?)イベントといい、やっぱり初代「魔女と百騎兵」はキャラの見せ方が上手いなぁ。

コメント