91層以降のオブジェが邪魔…(魔女百R)

 「魔女と百騎兵 Revival(魔女百R)」、「幻影の塔」のストーリーを進めてみました。

 ただ、「幻影の塔」91層以降のマップは、マップ上のオブジェが移動の邪魔になってストレス溜まりますね。
 ARPGは気持ち良く操作出来るのが大事なのに、オブジェクト配置でストレスの溜まる操作にするとか、91層以降のマップ構成要素を決めた人は何を考えているんだろう…状態です。

 画像載せておきますが、積みあがった本(赤丸のオブジェ)が移動の邪魔になるオブジェクトです。


 という訳で、91層以降のオブジェクトにイライラしつつも、無事に「幻影の塔」ストーリーをクリアーしました。

 うーん、「幻影の塔」ストーリーは、途中まではキャラクターの掛け合いを面白く見れるんですが、最後が都合よい解釈で言いくるめてるだけって感じで一気に萎える展開になりますね。
 その内容なら、最初から塔を昇る必要ないよね?って感じで、何だかなぁ…っという感じのラストでした。

 とりあえず、100層クリア後の地下マップを解放したので、今後は地下マップで装備強化しようかなぁっと思いますが、「幻影の塔」はロード時間だとか盛り上がりに欠けるストーリーで凄く損をしている気がします。
 ハクスラ&トレハンゲーとしては、あった方が良いゲーム要素ではあるのですが…。

コメント