12章クリア(魔女百R)

 「魔女と百騎兵 Revival(魔女百R)」、12章をクリアーしました。

 12章は、各魔女の秘密がドンドン明らかになっていき、物語としても楽しい章ですね。
 まあ、目的エリアがマップ表示されないので、自分で目的地を探すのが大変ではありますが。

 基本的に、重要NPCが出てきた場所を中心に回れば良いとはいえ、王国城下町とかは見逃しやすい場所にあったりして、情報なしだとかなり攻略の面倒臭い章だったりします。
 とりあえず、攻略に必要なエリア情報を書いておくと…。

1) ウーズの森 深部 ⇒ ボスエリア
2) セント・ドルチェ近郊 ⇒ マップ左上 ⇒ チョコラータ楼閣 ⇒ ボスエリア
3) ブロッケントゥルム ⇒ 階段を上る(ボスエリアの手前) ⇒ アズ・ブロッケン山 ⇒ ボスエリア
4) ヤプトラーカ渓谷 ⇒ 呪術師の家 ⇒ 家から少しマップ右方向に移動
5) テラッタ大砂漠 ⇒ アスタロの里(獣人の村) ⇒ 井戸のあたり(複数回イベント)
6) 王都城下町 ⇒ 右にある狭い路地(複数回イベント)
ラスト固定) 城門橋

 初回プレイだと、「アスタロの里」で起きていた内容を理解して衝撃受けたのですが、今回は流石に内容知っているのでソコまでの衝撃は無かったです。
 とはいえ、目的のためとはいえコレをやってしまうあたり、「ルッキーニィ」さんは狂ってるなぁっと…。

 まあ、無事に攻略が大変な12章をクリアしたので、あとは熱い展開の終章ですね。
 12章は、ちゃんとDEFさえ上げておけばゴリ押し出来るので、とにかく防具強化が大事って感じです。

コメント