LV上限300を解放(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―(SAO:HR)」にて、DLC第3章「神に抗いし者」のストーリーをクリアーしました。

 そして、ストーリークリアーと同時に、LV上限300が解放されました。


 まあ、ストーリークリア時点でLV122なので、まだストーリークリア前のLV上限150にも未到達なんですけどね。

 DLC第3章のストーリーは、マップ探索が結構楽で迷わずにサクサク進める事が出来ました。
 ウロボロス回廊まで行けるようになれば、宝箱から結構良い装備が出るので、ボス戦前に装備整える為のマップもちゃんと準備されている感じですね。

 まあ、2段ジャンプしないと取れない宝箱とか、ちょっと面倒な要素も残っていますが…。
 それでも、今までのDLCの中では、バランスとかストーリー導線が一番うまく纏まっている感じです。最初からこのくらい遊び易いDLCなら、もっと評判良かっただろうに…。

 さてと、無事にストーリーをクリアしたので、次はクリア後要素のダンジョン探索ですかね。
 クリア後要素のダンジョン探索では、装備武器の攻撃力を強化出来るっぽいので、レベル上げしつつ装備も充実させていく感じなのかなぁっと楽しみなのです。

コメント