スサノオを倒すとログイン不可能になる事があるらしい(FF14)

 「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター(FF14)」のアーリーアクセスですが、スサノオを倒した後にエラーでログアウト状態になり、その後ログイン不可能になるという不具合報告が上がっていますね。

http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/328992

 どうやら環境依存の問題という話で、クライアントアップデートでの修正を予定しているっぽいですが、解決には数日を要するみたいです。
 以下のようにすれば解決するという話も出てますが、確実な解決方法は見つかってないのかな…

1.FF14プレイ可能なネカフェからログインする(紅蓮インスト済みを確認する事)
2.コンフィグ設定を初期化する
3.DC変更操作をしてから再ログインを試みる
4.何度かログイン操作を繰り返す

 ネカフェからログインは、ハードウェアやネットワーク環境の変化が影響しているのかなって理解できるのですが、何度もログインしていたら解決する事があるってのはイマイチ判らないですね。

 あと、再ログインに成功してもスサノオ戦後のムービーで落ちる事があるようなので、スサノオ戦後のムービーはスキップするのが安全みたいです。

 まあ、一番安全なのは、正式対応が行われるまで、スサノオ戦に進まない事のようですが…。

コメント

  1.  エモート状態(座った状態を含む)でスサノオ戦に行くと、スサノオ戦の後にログイン不可能になると公式見解が出ていますね。
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/329524
     インスタンスから戻った際に座りモーションを継続する対応を行ったけれど、フィールド復帰時にモーション継続不可能な場所へ移動するから、座るモーションが実行できなくて再び落ちるとかかな…。

    返信削除

コメントを投稿