スクエニさんの新作スマホゲー「シノアリス」遊んでますが、とにかく通信切断が多過ぎて全然遊べないですね…。
・ログイン時に通信切断
・画面移動しようとすると通信切断
・戦闘開始しようとすると通信切断
・戦闘復帰しようとすると通信切断
・戦闘フェーズが進んだら通信切断
・戦闘終了したら通信切断
いや、もう通信切断が多すぎて全然ゲームにならないです。
あまりにも遊べないので、ゲームとして面白いか否かも判断できない状態。
それにしても、このゲームは通信頻度が多過ぎますね。
こういうクライアント設計だと、サーバ側の許容リクエスト上限を超えやすくなるし、サーバ負荷の見積もりも難しいと思うんですが…。
・ログイン時に通信切断
・画面移動しようとすると通信切断
・戦闘開始しようとすると通信切断
・戦闘復帰しようとすると通信切断
・戦闘フェーズが進んだら通信切断
・戦闘終了したら通信切断
いや、もう通信切断が多すぎて全然ゲームにならないです。
あまりにも遊べないので、ゲームとして面白いか否かも判断できない状態。
それにしても、このゲームは通信頻度が多過ぎますね。
こういうクライアント設計だと、サーバ側の許容リクエスト上限を超えやすくなるし、サーバ負荷の見積もりも難しいと思うんですが…。
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