ヴァルキリーにクラスチェンジ(ダントラ2)

 「ダンジョントラベラーズ2(ダントラ2)」にて、「アリシア」さんを「ヴァルキリー」にクラスチェンジしてみました。

 「図書館最深部」での敵攻撃が痛いので、純粋な盾役が欲しかったのがクラスチェンジの理由です。
 という訳で、ガード系スキルの「マテリアルガード」「スペルガード」に、後衛物理ダメージ減少パッシブの「インペリアルガード」を覚えてみました。

 ただ、「マテリアルガード」と「スペルガード」は防御1回の使い捨てなので、雑魚戦では使い勝手が悪いですね。

 そのため、雑魚戦では敵を素早く減らせるように攻撃スキルを使おうと思い、複数回アタックスキルの「ダイダロスアタック」を覚えてみました。
 いやぁ、「ダイダロスアタック」強いですねぇ。ランダム攻撃なのでターゲット選べないですが、3~5回攻撃で雑魚敵の数減らしやHP削りに便利です。ユニークスキル考えると、「グリシナ」さんを「ダイダロスアタック」要員にするのが良いのかなぁ?

 あと、防具関係も見直してプレートメイル+38極(DEF+83)を装備させたところ、DEF 238までアップして一気に被ダメージが減った気がします。
 うーん、どうやらレベル不足というよりも、装備品の強化不足だった可能性が…。
 とりあえず、ダンジョンで鍛冶屋さんを見つけて、他メンバーの装備品も強化して貰わないとですね。

コメント