「イフリータ」さん撃破(ダントラ2)

 「ダンジョントラベラーズ2(ダントラ2)」にて、「王立図書館最深部 第3層」のボス「イフリータ」さんと戦ってきました。

 「イフリータ」さんは、見た目も名前も火属性な敵キャラで、水属性ダメージが通りやすいですね。
 という事で、今回は「エルトリシア」さんの「コキュートス(水属性魔法)」をメイン火力にして戦ってみました。

 「コキュートス」はレベル1の状態なのですが、「マジックマスタリー」をレベル8まであげている為か、一撃で900以上のダメージを与えられて良い感じです。他メンバーの物理攻撃は100与えられれば良い方なので、水属性魔法で戦うのが正解のボスなんですかね?

 とりあえず、ダメージは「コキュートス」任せで良い事が判ったので、あとは「イフリータ」さんの攻撃を耐えられれば…って感じです。とはいえ、「イフリータ」さんの攻撃は凄く痛くて、火属性攻撃1発で仲間が瀕死になってしまう。
 火耐性とか結構上げてあるし、属性耐性アップの「ムーンカーテン」も使っているですが、毎ターン誰かが瀕死になるのは結構キツイです。

 という事で、定期的に「メルヴィ」さんの「リザレクション」を使い、仲間を蘇生しながら戦う事に…。

 2ターンに1回は誰かが死ぬって感じの戦いでしたが、「リザレクション」と「コキュートス」を駆使して何とか「イフリータ」さん撃破に成功しました。
 しかし、本当に敵の火力がキツイ…。
 うーん、レベルが足りてないのか、防具が悪いのか、パーティー編成に問題があるのか…。

 まあ、なんとか「王立図書館最深部 第3層」をクリアーして、「王立図書館最深部」のポータル1つ目が解放されたので、とりあえず順調(?)に攻略は進んでいる感じですね。

コメント