カオティックディテクター(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―(SAO:HR)」にて、DLC「深淵の巫女」の第2章「因果の調律者」をプレイ開始しました。

 とりあえず、「カオティックディテクター」という新スキルを使って、新エリアの透明な敵を倒すところまで進めてみたんですが…。
 この透明な敵を倒すっていう要素、敵探し難い+スキル時間切れで攻撃不能になる+画面がチカチカして見辛いと非常に嫌な感じです。

 あと、「カオティックディテクター」は、透明な敵の場所を探知するだけなんですね。
 実際に透明な敵と戦うには、「カオティックディテクター」発動状態で透明な敵を殴り実体化する必要があるようで、それに気づかず透明な敵の前で実体が見えないんだけど…って考え込んでしまいました。

 うーん、「カオティックディテクター」の波紋エフェクトで画面が見辛い点だけでも修正して欲しいなぁ。

 というか、こんなの「異界の敵が見えるようになりました」とかってイベントメッセージ出して、画面効果無しのパッシブスキル追加すれば良いだけなのに。
 アクティブスキルを使い見辛い画面で敵を探すとか、「これ、面倒臭いだけですよね」って開発メンバーから意見出なかったのだろうか?

コメント