人の護符(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―(SAO:HR)」のDLC2章「因果の調律者」にて、封印されている扉を開ける為のアイテム「人の護符」をゲットしました。

 「人の護符」は、少し戻ったエリアの祭壇(?)にて入手ですね。

 ちなみに、キリト君が「ノーヒントで探すなんてことは無いだろう」って感じの事を言いますが、重要そうな場所を示すイベント演出とか無かったので、これ殆どノーヒントじゃないですか…っと思わずツッコミを入れてしまいました。
 うーん、やっぱりイベントの導線が雑で判り辛い…。


 なお、「人の護符」を使って封印を解き先のエリアに進むと、今度は別の護符が必要そうな封印が出て来てきます。そのため、封印解除する別の護符を見落としちゃったのかと思い、そのマップを1時間ほど彷徨ってました。

 最終的には、一度「ホワイトベール雪原」まで戻って、マップ南側にある「ヴァレンスタ 中央特区」の方に行けばイベント進んだんですけどね。
 それにしても、なんで封印解除した扉の先にイベントが無くて、全然別方向に次のイベントがあるんだろう…。

コメント