知人の子供に遊ばせてみた(SAO:HR)

 知人&知人の子供が家に来たのですが、子供がソードアート・オンライン好きでゲーム版に興味あるという話だったので、子供に「ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-(SAO:HR)」を遊ばせてみました。

 知人の子供は初プレイという事で、「通常攻撃」と「スキル攻撃」の仕方だけ教えて、後は自由にプレイして貰いました。(バフとかSSCは、正直判り辛いと思うので未説明。)
 まあ、バフもSSCも使わないプレイなので火力は出ないのですが、それでもDLCコンテンツのエリアに入らなければNM相手でも良い勝負が出来て、かなり楽しんでプレイで楽しんでる様子でした。

 雑魚敵が少しなら通常攻撃、大量の雑魚敵が出てきたら範囲系スキル攻撃、NM相手なら敵の範囲攻撃を避けつつ通常攻撃とスキル攻撃を使うって感じですね。

 それを見て再認識したんですが、バフ盛り+SSCによる短時間ゴリ押しバトルよりも、敵の範囲攻撃を避けながら通常攻撃やスキル攻撃を使い戦っているバトルの方が見ていても楽しいですね。

 まあ、そうはいってもDLCのHNMとかはバフ盛り+SSC前提としか思えないバランスなので、自分でプレイする時はバフ盛り+SSCする事になるですが…。

コメント