「剣の護符」入手後(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―(SAO:HR)」のDLC2章「因果の調律者」にて、「ストラグローン大砂界」で「剣の護符」を入手して更にストーリーを進めてみました。

 「剣の護符」を入手し「サクリフィア 浮遊聖域」に戻ったところ、護符を捧げるイベントにて「護符の意味を反転させる」必要があると言われました。


 という事で、指定された「オルタド禁区」に行き、護符反転してくれる祭壇に続く道を解放。


 その後、光る床をジャンプ移動しながら祭壇に向かったのですが、ジャンプ操作をミス(ジャンプが発動しなかったり、妙に飛距離が短くなったり…)して、光る床の移動を何度もやり直すことに…。
 相変わらず、私はアクションゲームが下手過ぎる。

 なお、ストーリー進行の為に反転する護符は、「人の護符」⇒「獣の護符」だけで大丈夫でした。

 護符反転後は、「サクリフィア 浮遊聖域」に戻って、再び護符を捧げるイベントを行い新エリア解放です。
 うーん、護符の場所に関するヒントが意味不明だったり、どの護符を反転するのか判り辛かったりで凄く苦労しました。

コメント