おどろし戦(ダントラ2)

 「ダンジョントラベラーズ2(ダントラ2)」にて、鍵を使って「アバディーン遺跡 地下1F」に進み、「おどろし」さんと戦ってみました。

 「おどろし」さんは、HP回復+高火力複数回攻撃をしてくるので、能力ダウンさせて一撃死を防ぎつつダメージ与えていかないとキツイ相手ですね。
 各種耐性の高い相手ですが、火耐性と水耐性が低めなので、火か水の攻撃スキルを使っていくのが良さそうです。


 という事で、「エルトリシア」さんを「ウィッチ」にして、単体火属性魔法の「クリムゾンフレア」を覚えさせてみました。「クリムゾンフレア」1発で700~800ダメージ入るので、「エルトリシア」さんの「クリムゾンフレア」を中心に戦うと結構なペースでHPを削れます。
 ただし、「エルトリシア」さんはレベル低いので、連続でダメージ受けると死んじゃうんですよね…。

 そんな訳で、時々「エルトリシア」さんを蘇生しながら戦って、何とか「おどろし」さんを撃破です。

 なお、「大封印書【おどろし】」の効果は「妖からのだめーいを10%ダウン」と微妙な感じでした。
 うーん、妖ボス相手だと活躍する大封印書なのかなぁ?

コメント