メラメラ戦(ダントラ2)

 「ダンジョントラベラーズ2(ダントラ2)」にて、怒りモードの「メラメラ」さんと戦ってきました。

 「メラメラ」さんは、各種耐性が高くて、魔法中心のパーティーだと戦いにくい相手ですね。
 突耐性を含む物理系の耐性が低めなので、物理攻撃メインで戦った方が楽そうな相手です。とはいえ、戦う前にそういう情報を知らなかったので、魔法中心のパーティーで戦う事に…。


 という事で、久しぶりに「モニカ」さんの「パースートスタッブ」がメイン火力となるボス戦でした。
 相変わらず、「ダークオーラ」+「パースートスタッブ」は、ボス戦で安定した火力になりますね。残念ながらダメージ4桁には届かないので、魔法で弱点付くのに比べると見劣りするんですが、敵を選ばないって意味では凄く気に入っている攻撃の組み合わせです。

 それにしても、怒りモードの「メラメラ」さんはHP高いですねぇ。
 このHPのまま仲間になってくれると心強いんですが、ゲームのお約束で仲間になると弱くなってしまうんですよね…。

コメント