ギアス使い!?(ダントラ2)

 「ダンジョントラベラーズ2(ダントラ2)」にて、「緑のオーブ」を使って「プリズレンの森」にある奥のエリアに進んでみました。

 さすがに奥のエリアは敵が強いのですが、マップ自体は結構判りやすい構成だったので、サクサクっと先に進んでみたところ「甘い匂い(だったかな?)」がするエリアで「メロロン」っていう敵に出会いました。
 見た目はメロンで雑魚っぽい姿なんですが、コイツが戦ってみると凄く強い。

 とにかく、毎ターン1200(だったかな?)HP回復してくるので、こちらは毎ターン1200以上のダメージを与え続けないと駄目なんですが…。
 メロロン自体の攻撃も痛いため、回復に回るメンバーも必要で全く手数が足りませんでした。

 そのうえ、「ギアス」とか使ってくるし。
 手の構え方からして、思いっきり「コードギアス」ネタなんですかね。いや、「コードギアス」好きですけど。

 とりあえず、今のレベルじゃ手も足も出ない感じだったので、もっとレベル上げてから出直そうかと思います。
 雑魚戦でも「ドラゴンナイト」さん相手に死人を出す苦戦を繰り返しているので、根本的にレベル足りてないか装備が弱すぎるんだろうなぁ。

コメント